これで愛車も安全安心!成田空港駐車場ランキング

トップ > 成田空港駐車場の情報 > 旅行の際に利用する成田空港駐車場

旅行の際に利用する成田空港駐車場

海外旅行の際に利用する成田空港駐車場は空港周辺にいくつかあります。空港まで少し離れていても、空港まで無料で送迎してくれます。場所によって一日の使用料が大きく変わりますので、比較してみるとわかりやすいです。最近登場したLCCを利用して格安海外旅行に出かける人が駐車場が高額だったとなってしまっては意味がありません。また成田空港に訪れた人用として、成田空港自身が駐車場を運営しています。非常に広い敷地を所有しています。4つのブロックに分かれていて利用するターミナルに合わせて利用します。利用するターミナルに合った駐車場を利用しないと、かなり遠くなってしまいますので注意が必要です。送迎で利用する人にはおすすめです。旅行の間も駐車する場合は、周辺の格安駐車場の方がお得になりますので、利用目的に応じて自分自身で検討すると安心です。

何らかの施設に車を利用して向かうとき、着いたときのことを考えなくてはいけません。着いたとき車はどうするかです。路上に置いたままにしているなら、それは違法になります。最近は取り締まりも厳しくなっているので、置く人自体が少なくなっているかもしれません。成田空港を自動車を利用して行こうとするなら、まずは空港が運営している駐車場の利用を考えるでしょう。しかし、こちらはそれなりに限界があります。確実に駐車をしたい場合には、民間の成田空港駐車場を使うことになります。ではどれくらいの業者が運営しているかですが、今は空港周辺に50以上の業者があるとされています。つまりは、その中からいい業者を選んで利用することになります。比較をするためのページなどもあるので、安いところやサービスの良いところなどを選ぶと良いかもしれません。

一般的に、駐車場を利用するときは駐車料金のみがかかります。たいていは1時間当たりいくらなどの料金設定がされていて、1時間まではいくら、その後2時間まではいくらなどと決められています。ですから利用前にいくらぐらいかかるか見当をつけながら利用ができます。成田空港駐車場の場合はどうかです。こちらは通常の駐車場とは少し事情が異なります。自分で勝手に駐車して自分で精算をするようなところはないでしょう。事前に予約をしたり、管理をしたりいろいろなサービスがついています。送迎サービスもサービスの一つです。料金体系も、基本部分と付加部分があります。基本部分は、1日当たりいくらなどになっています。それ以外に負荷されるのは、繁忙期にプラスされる料金、早朝や深夜などに適用される料金などです。バス送迎は無料が多いですが、帰りに自動車で迎えに来てもらうと別料金になります。

PAGE TOP