これで愛車も安全安心!成田空港駐車場ランキング

トップ > 成田空港駐車場の情報 > 成田空港駐車場を利用するメリットとは

成田空港駐車場を利用するメリットとは

成田空港駐車場がまず便利なところは、ターミナルの近くにあるというところです。忙しい出発時間間際というのは、少しの時間も惜しいと感じるものですが、ターミナル近くにあることで、スムーズな移動が可能なため時間の無駄というストレスからフリーになれます。また、駐車場スタッフが24時間巡回しているという部分も、愛車を守れるという意味ではとても安心感があるのではないでしょうか。成田空港の駐車場はP1からP5まであり、早朝、市や割引といった割引システムもあるので、少しでも安く利用したいという人にはありがたいと感じられるはずです。時間は、深夜0:00~早朝8:00に入庫するか、または深夜22:00~02:00に出庫することでそのサービスが受けられます。最近はLCC等を利用するという人も多いので、割引の特典を享受できる人も増えているのではないでしょうか。

成田空港を利用する場合、大きな荷物を運ぶこともあるため、マイカーを利用する人もいます。その時、利用することになるのが、成田空港駐車場ですが、この駐車場は、空港内と空港外に用意されています。空港外に用意されている駐車場は、民間の経営となっていることから、利用料金が、かなり格安に設定されている所が多くなっています。また、駐車場によってサービスも違い、その違いよって料金も違って来ています。その中でも安いとされる駐車場は、マイカーで駐車場まで行くことになり、空港までは駐車場の車で送ってむらうことになります。また帰りは、空港に着いた時連絡を入れ、空港まで迎えに来てもらう方法になります。移動することもあり、空港内外で若干時間はかかることになりますが、車の安全な保管もあり、便利なことから多くの人が利用しています。

安い価格で活用したい人は近場にある民間パーキングを検討してみるといいでしょう。民間パーキングにおいても無料送迎によってターミナルの方まで送って貰う種類の平面駐車場では一日の料金が300円~500円程度で利用できます。その中にはお金を必要とせず洗車を行なって貰うことができるサービス、あるいはポイントを貯め込むことができ、次回以後活用することができるサービスのところもあります。最安の場所では10日程のスケジュールで、1日当たり加算される料金が50円という所もありますが、これに関しては長期間に限られています。さらにガレージスタイルのところでは気象状況や保安面でも安心感があるということで空港内にある成田空港駐車場に比べて少し割高になっています。短期では相当高いですが、長期では割引がありますので検討しましょう。

PAGE TOP